2022ボタニカルマルシェに出店してきました!

こんにちは!
スガイ書店店長の吉田です!

5月21日に金沢港クルーズターミナルで開催されたボタニカルマルシェに出店してきました!

販売出来る植物も無いので、書店なので植物に関連する本を出品してきました。

売上はボチボチでしたが、色々な出店者の方や来場者と交流出来たり、色々な植物を見れたりと楽しい一日でした。

特にかっこよかったのがオペルクリカリアパキプスの現地球で、初めて生で見ましたがとても興奮しました。値段も大迫力でした(笑)

イベント開始前からたくさんの人が並んでいて、人数は昨年の秋以上だったと思います。

ボタニカルマルシェ金沢

ひと段落して私が買いに回るころには大分売れてしまった後で、買ったのは前から欲しかったユーフォルビアオベサの実生一株と「刺物の系譜」という信州サボテンクラブの記念誌1冊だけでした。

ユーフォルビアオベサ

次回は植物も販売できるように頑張ります!(笑)

イベント詳細
以下引用文です。

北陸サボテンクラブよりイベントのご案内です🌵
ボタニカルマルシェ、県内外から植物屋、趣味家が集まる植物販売イベントです🪴
販売/サボテン、多肉、コーデックス、アガベetc、鉢や雑貨、フリーマーケットあり

◉日時/5月21-22日、10:30〜16:00
◉会場/金沢港クルーズターミナル“展望デッキ”
◉入場料/無料◉雨天開催
◉駐車場/無料
◉22日/交換会(セリ会)一般参加は会費500円です、お気軽にご参加ください!
※ご参加される方、セリ苗お持ちの方は事前にご連絡ください、セリ苗出品される方は無料です。
◉販売会に参加される方はエコバッグなどご用意ください

◉植物販売、フリーマーケットの出店者様募集中です!
出店料/1,000円
テーブ、イスなどは各自ご用意ください
出店希望者はDM等でステラプランツまでご連絡ください。
◉禁止事項/会場内での撮影、録音、勧誘、SNSへの投稿などはお断りしております

※クラブ会員、出店者には別途詳細などご連絡させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。

安心安全にイベントを開催できる様にコロナウィルス感染症対策にご協力ください。

※変更事項ありましたら更新致します
#北陸サボテンクラブ
#ボタニカルマルシェ#金沢
#金沢港クルーズターミナル
@hokuriku.saboten.club

よかったらシェアしてね!
目次